「パパ、口臭い!」は言われたくない!有効な口臭対策とは?

2016y03m30d_005121867

 

 

 

 

 

 

子どもは正直です。正直すぎて、大人が言えないこともズバッと面と
向かって言ってしまうもの。

「パパの口臭い、チューしないで」とパパ本人に向かって言っているならまだしも、
「ねえ●くんのパパー、何で口臭いの?」なんて他の人に言ってしまったら…!!

親は恐怖モノです。こんな風に「パパの口臭い!」と言われてショックでない人はいません。

ですがそこはぐぐっとこらえて、どうしたらその口臭い状態から
脱却できるのかを対策してみましょう!

まず、基本の対策は歯磨きです。

忙しいパパでも、できるだけ一日3食後にすみやかな歯磨きを心がけましょう。

どうしても歯磨きのできない環境にいるパパさんには、
濃い目に淹れた緑茶を飲む対策がおすすめです。

食後に限らず、日中数時間おきにまめに飲む習慣をつけましょう。
殺菌力があるので、自然に口腔内の雑菌繁殖を抑えることができます。

ですが、飲み過ぎには注意して下さい。

周知の事実ですが、緑茶にはカフェインが入っていますので、
夜遅くに飲むと眠れなくなってしまう場合があります。

睡眠不足や疲労・慢性的なストレスもまた、唾液の分泌を
阻害して口臭の原因となってしまうのです。

また、食べる時にはものをよく噛んで、消化をよくするように心掛けます。

こうしていると、お子さんのしつけや教育に関しても、
パパが見本になれることですね。

小さなことですが、対策としてはその積み重ねがとても有効なものばかりです。
これらの対策を継続しても、まだ「口臭い!」と言われてしまう場合は、
実は胃腸疾患などが病気で口臭になっているのかもしれません。

ずいぶん長期にわたって「パパ、口臭いよ!」と指摘されてしまうならば、
念のための対策として、医療機関を一度受診してみるのもよいでしょう。

 >>>旦那の口臭がやばかった私が実践した対策とは?!

 

コメントを残す