旦那のおならが臭い!その原因とは?

2016y03m30d_005923094

 

 

 

 

 

ある夫婦団欒のシーンで、旦那さん周辺から異様な臭いが漂うことが…

「はっはっはゴメンね、君といるとついリラックスしすぎでおならしちゃったよ。」
こんなことが1度や2度なら「もう…」と奥さんも我慢できますが、
これが頻繁になるとさすがに頭に来ます。

さらに、旦那さんのそのおならが異様に臭いという場合は、
「何か悪い病気が原因なんじゃ?」と不安にもなりますね。

実はその通りで、おならは体内健康のサインとも言えます。

本来なら、おならはさほど臭いものでもなく、
どちらかというと軽い発酵臭のような臭いです。

ですがあまりにも臭いおならは、例えば消化不良や腸の炎症が原因で
起こっていたりする可能性があるので注意しましょう。

旦那さんの食生活のバランスが崩れているのかもしれません。
肉類や脂肪分の高い物を食べすぎても、その消化が原因で
おならが臭いことがあります。

便秘になるとおならが臭くなりますが、
これも腸内環境が悪くなっていることが原因ですね。

ではこういった体調不良が原因で起こる、
旦那さんの臭いおならの改善法ですが、とにかく食生活を見直し、
軽い運動などを取り入れることで腸内環境を整え、
ストレスをうまくやり過ごせる精神を持つことが大切です。

ヨーグルトや発酵食品などを積極的に取り入れて、
まずは旦那さんのお通じ事情をよくしてあげるのが有効です。

少しデリケートな悩みですが、そこは夫婦と言う絆のうち。

大切な旦那さんの体を守るためにも、
夫婦で協力しておならの原因を取り除きましょう!

 >>>旦那の口臭がやばかった私が実践した対策とは?!

 

コメントを残す