遺伝子は関係する?旦那の口の臭い

 2016y03m30d_005015919

 

 

 

 

旦那さんの口が臭いのに、内心閉口している奥さんは多いもの!

ところで、そんな口の臭い旦那の実家に行ったら、
義両親も何だか口が臭い…?と思い当ったことはないでしょうか。

ああ、旦那の口が臭いのは遺伝子のせい?と思う方もいるかもしれません。

実際は、口臭は遺伝子にほとんど関係ないのですが、
受け継がれた生活習慣によって口臭が「遺伝」してしまうケースはよくあります。

例えば、虫歯になりやすい遺伝子が遺伝する…ということはありません。
ですが、歯磨き習慣にだらしなく、しょっちゅう虫歯になっているような両親の子どもは、
まず間違いなく虫歯になり、口腔環境からよろしくない臭いを発しやすいのです。

本人が成長過程で気が付くなりして改善できればいいのですが、
周囲の理解がないと実践は難しいものです。

遺伝子は関係なくても、習慣や価値観、環境から口臭が
相続されてしまうのですね。

ですから奥さんとしては「旦那の口が臭いのは、遺伝子のせいだから仕方がない」と思わず、
「ここから私が、旦那を脱却させるチャンス!」と思って、
口臭改善の対策を講じてあげましょう。

歯磨き以外にも、食生活や睡眠など、
口臭対策はさまざまな方向からアプローチが可能です。

遺伝子は関係ないわけですから、必ず改善は可能です。
大切な旦那さんのために、諦めずに挑戦してみましょう!

 >>>私が実践した旦那の臭い対策とは?!

 

コメントを残す