原因を探って旦那さんの息の臭いを改善しよう!

2016y03m30d_002220346

 

 

 

 

 

 

「旦那の息の臭いが辛い!」という声をよく聞きます。

おつきあい時代は何となく距離があったし、
少し他人行儀な部分もあったからさほど気にならなかったけど、
結婚して一緒にいる時間が増えたら、旦那の臭い息が辛くてたまらない…キスされるのが苦痛!
と言う人も実は多いのではないでしょうか。

旦那さんの臭い息が原因で離婚したケースはさすがに聞きませんが、
夫婦間の間に深い溝を作るきっかけにもなりかねませんから、
息エチケットには気を配りたいですね。

ただ、夫婦の良い所は結束して原因に立ち向かえば、
対策がしっかりできるところ。

「ここはひとつ、デキ妻な自分を見せるチャンス!」と奮闘して、
旦那さんの臭い息を改善してみましょう!
それにはまず、旦那さんの息がなぜ臭いのか、原因を探ることが先決です。

朝、起き抜けのキスが臭い~!と言う方は、朝食後にももう一度チェック。

そこで臭いが消えていれば、この口臭はごく生理的なものが
原因ですので心配いりません。

お酒のあとが臭い、にんにく臭い…という場合も、
原因がはっきりわかりますから対策は比較的簡単ですね。

お酒の量を調整し、にんにくの食べ方を変えて、
「ブレスケア」などのケア用品をうまく使ってみましょう。

ただ、気になるのは体調不良が原因で息が臭い場合です。
胃腸や肝臓に炎症などの疾患が出ている場合も口臭が発生するものです。

本人に自覚がなくても医療機関を受診するべき場合もあるので、
むしろ旦那さんを助けるために口臭について話し合ってみましょう。

「息が臭い!」と非難するのではなく、
「最近、疲れているでしょう?」と労わる方向で話すと、角が立たなくてよいでしょう。

 >>>私が実践した旦那の口臭改善策とは?!

 

コメントを残す