旦那の息が生臭い原因はお口のトラブルのせい?!

2016y03m30d_001426151

 

 

 

 

私の旦那の息がとてつもなく臭い時があります。
近くで話をする時に生臭いような臭いを感じます。

口臭といっても色々ありますが、生臭い息というのは初めてでした。
旦那は歯磨きを1日に2回はしているようですが、
食事は私とほとんど同じものを食べている為、最初は原因がわかりませんでした。

ある時歯磨きをしていた旦那が、歯茎から血が出ると
言っていたことがありました。

歯磨きをするたびに血が出ているそうなので、
息から出る生臭い口臭の原因はお口のトラブルからくるものだとすぐにわかりました。

昔から歯の質が弱いと歯科で言われていたようですし、
歯垢がたまりやすく虫歯になりやすい歯だったそうです。

年に一度は歯科へ歯のクリーニングをしてもらっていましたが、
ここ数年ほど行っていなかったことが原因で、
歯茎にもトラブルが起きていたのだと思いました。

歯茎から血が出るということは、歯槽膿漏の可能性もあるのだと思います。

それが原因で息が生臭い臭いとなっているのかと思うと、
自宅で私が感じている旦那の口臭は、きっと職場で旦那と関る人達にも
生臭い息を嗅がせてしまっていると思われます。

そんなことを想像すると、いてもたってもいられなくなりました。

口臭が原因で旦那が陰口をたたかれたり、
嫌がられたりしてはいないか心配です。

とりあえずは早急に歯科へ行ってもらい、歯石除去と歯茎の状態を調べてもらい、
生臭い息の原因となるものを治療してきて欲しいです。

>>>私が実践した旦那の口臭対策をご紹介!

 

コメントを残す