旦那の口臭い息で悩んでいる時にやるべきこととは?

2016y06m14d_213656639

 

 

 

 

 

旦那の口臭い息が部屋中に充満したり、車の中に充満したりと
結構我慢に我慢を重ねている奥さんは多いのではないでしょうか。

 

旦那の口臭い息の破壊力は本当に強力ですよね。

一体どうしたらこの旦那の口臭い息から解放されるのでしょうか。

まず旦那の口臭い息の原因として考えられるのは歯周病です。

歯周病は歯茎の奥に巣作った歯周病菌が歯根を溶かしてしまったり
歯茎に炎症を起こして化膿してしまい膿がたまる病気です。

 

その膿などが旦那の口臭い息の最も可能性の高い原因となるわけです。

これを予防するには電動歯ブラシを使って歯と歯茎の隙間を
しっかりと磨く習慣をつけることが先決です。

その上で、歯槽膿漏予防の歯磨きペーストをつかって歯茎の
マッサージを行っていれば軽い歯槽膿漏ならある程度改善されてきます。

しかし重度の歯槽膿漏でしたら、やはり専門医で治療を
受けることが最も望ましいでしょう。

歯槽膿漏の治療をしたら口臭い息がすっかり消えたという症例は
非常に多いそうです。

ですから旦那の口臭は絶対に諦めずに
治療をしっかりすることが重要です。

他にも口臭には鼻の病気や喉の病気、または内臓疾患など
あらゆる理由が考えられるので常日頃からきちんと健康診断
を受けて常に健康体を維持していくことが大切なのです。

みなさんも心当たりあるところ
すぐに対策するのがオススメです^^

 

コメントを残す