口が臭い旦那は出世できない?!対策は?

2016y03m30d_002220346

 

 

 

 

 

 

 

 

口が臭い旦那をもつ妻の悩みとして、
私がかかえているのはなんといっても旦那が出世できるのか?

ということでした。

 

だって、人間関係において相手のニオイって
意外と大事だと思いませんか?

少なくとも女性目線では人の好き嫌いは
外見以上に相手のニオイだったりします。

 

臭い人=嫌い 良い匂いの人=好き

本当に人間って素直でそういう風に感知するんだと思います。

 

うちの旦那は今課長代理という役職

もう少しで管理職というところです。

 

サラリーマンにとっては周りの人達の評価が
大事だとOLをそれなりにしていた私も熟知しています。

 

もし、旦那の口臭が臭いばかりに、
出世のタイミングを逃したりしないか?

最近不安になってきました。

それにスメルハラスメントという厄介なハラスメントも
世の中には出てきました。

 

うちの旦那には毎日歯磨きをしっかりしなさい!

とまるで子供にいうかのごとく
お願いしています。

 

ただ、いっこうに旦那の口臭は良くならない!

 

どうしてなのかと思い、本で調べたのですが、
口臭は口腔内だけではなく日々の生活習慣が原因で
体内から発生することもあるそうです。

旦那は酒は飲むし、意外と好き嫌いが
多いのでそれかもしれません。

 

なんとかしてもらうためにもサプリメントくらいは
飲んでもらおうと思い、とりあえず一番安いサプリメントである
臭ピタッというサプリメントを飲んでもらっています。

臭ピタッは効果もそこそこあって1000円ほどのもの
なのでドラッグストアに売っているサプリよりと大差がありませんでした。

すごく効くわけでもありませんが、
使わないよりは大分マシという感じです。

 

あとは少しでもお酒の量を減らしてもらったりとか
ちゃんと私が管理しなければ!

そんなことを思う毎日です。

 

コメントを残す